サクッと読める
PR

天才と一緒に働いて、おちょくってみた話

kamepyon
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

実は僕、天才と仕事をしていたことがあるんです。

天才って、世間から理解されずに孤独なんですよ。

彼らは自分の言ってることが、相手に伝わらなくて日々イライラしているのです。

僕は過去に東京から仙台に転勤になり、仙台支店で天才と出会いました。

社内でも、社外でも何も理解されない孤高の天才が。

よかったら、目次だけでも読んでいってください。

これは広告です

天才は何でも知っている

天才くんは、僕より一回り年下です。

僕が37くらいだったので28歳くらいだったと思います。

転職して、ウチの会社に入ってきました。

僕は、不動産関連の仕事をしているのですが、彼は不動産投資をしているらしく、田舎にアパートを持っているとのこと。

僕は、転勤で仙台にいったので、彼のことは何も知りません。

会議でも、ものすごい仕事できる風な態度をしていました。

彼は知らないことは、何もありませんでした。

仕事のこと以外にも、僕の趣味であるブログやSNSのことについてと

あー、それ知ってます。

と、全て知っていました。

僕がその場で作り上げた、架空のアイドルのことも

あー、聞いたことありますね

と、言っていた。

仕事っぷりも、さすがでした。

電話が鳴り止みません。

もちろん、クレームばかりです…

どうやって、ウチの会社に入れたの?というレベルの、すさまじいポンコツでした。

僕が人生であったきた、社会人の中でもトップクラスにやばいやつです。

タイプとしては「天才になりたい知ったかぶり野郎」です。

天才は「とにかく、自分は悪くない」という

まず、行動パターンは全て知ったかぶりです。

進捗管理しても「余裕です!」とか言ってきます。

蓋を開けたら何もやってないとかです。

詰めても

あ~、そういう意味だったんですね。勘違いしました。

とか、なんか自分のせいじゃない感を出してきます。

しかも、業務報告や議事録もバッチリ改ざんします。

もう、手の施しようがないレベルでした。

そんな、天才くんがいつも言っていたのは

ほんと、会社員なんてバカばっかりだな

客もほんとバカばっかりだな

会社の経営陣もバカばっかりだな

自分は天才であるがゆえに、どいつもこいつもバカらしいです。

「客がバカだからっすよ」みたいなのことを平気で言っていたが

かめぴょん
かめぴょん

この仕事を何日までに仕上げてね

という、期日の約束を5回くらい忘れるという天才っぷりでした。

どんなミスも、どんな失敗も絶対に誰かのせいにしてました。

天才は、なんのために働くのか?

おもしろそうだから、僕は「なんで会社員選んだの?」と聞いてみました。

そうしたところ「与信ですよ!与信のためだけですよ!」とのことでした。

仮にも、かなり名の通った会社でしたので、与信を得るにはもってこいです。

与信とは?

銀行から信用を得ること。

いい会社に勤めてると、いっぱいお金をかしてくれること。

じゃなきゃ、会社員なんてやるわけないじゃないっすか!

と、いうことを会社員の先輩(僕)に言っちゃうのだから、「天才は違うなぁ」と思った次第です。

彼は、ウチの会社で1年ほど働いて与信を得たあとに、銀行で金を借りて起業して、退職するのが目的だったようです。

確かに、よくできた起業プランではある。

だが、彼はアパート経営という不動産投資をしているのに、本業の不動産業がまるでできないという天才っぷりを発揮していました。

僕はつくづく思うことがある…

副業うまくいってるやつは、必ず本業も上手くいっている。

本業はダメでも、副業はうまくいってるやつなんて見たことがない。

結局、うまくやるやつはどこで働いても上手くいくもんだということです。

ダメなやつは、何やってもダメとも言えます(厳しい)。

天才は、どんな人と飲むのか

天才は、会社員とは飲まないらしい。

やっぱり起業家と飲むと楽しいっすよ!

自分の話が通じるし、いろんな情報を得られますからね

面白そうだったので「へぇー、いいなぁそういうの、どうやってそんな機会に巡り合うの?」と聞いたら、やはりお金を払って参加する普通の異業種交流会だった。

これは、よくいるパターンです。

さも、起業家やクリエイターと友達で、友人として飲み会に参加したふうに言うが、実はお金を払って参加してるやつだ。

僕はお金を払ってファンイベントでキンコン西野さんと飲んだことがあるが、それを「こないだ西野さんと飲んだ」って言ってるようなものだ。

かめぴょん
かめぴょん

というか、そう言ったこともある。

なぜなら、「すごぉーい❤」って言われたいからだ。

天才のSNS運用は天才すぎた

僕は面白くなりすぎて、天才くんに「ちなみに、SNSとかうまく運用して儲けられないかな??」と聞いてみた。

彼は得意そうにこう言った。

あ、知りたいですか(笑)。

まずですね、とにかく、フォロワー増やすんですよ

かめぴょん
かめぴょん

よく聞くね。

どうやって増やすのあれ?

ちなみに僕は、Twitterでフォロワー200人いますから!

一般人で200とか結構すごいんですよ!

かめぴょん
かめぴょん

そんなにいるの!

と、驚いてみたが、僕は一般人だがフォロワーは2600人いることは、おもしろそうだから最後に言ってやろうと思ったのです。

かめぴょん
かめぴょん

俺もフォロワー増やしたいから、やり方教えてよ

いいっすよ!これは、あるセミナーできいた方法なんですけど、結構効果アリですよ。

かめぴょん
かめぴょん

なになに?

とにかく、いろんな人に「いいね」と、コメントに挨拶してくんですよ。

さすが天才です!

僕らが、挨拶おじさんと言っていたあれだ!

やはり、なんらかのセミナーで布教されていた方法だったんだ!

おそらく、お金取って「SNSで夢を叶えよう」みたいなセミナー開いて、挨拶してフォロワー増やそう!みたいなことを、SNS知識がない人にやらせてる組織があったんですね。

うまくフォロワーが伸びないと「努力が足りない」とか言われるんだろう。

そして、その後に僕は自分のフォロワーが2600人であることを伝えた。

まぁ、今もうSNSなんてオワコンですからね…

さすが!!

そして、天才はやめた

天才はその後も、会社員としてはたらき続けましたが、銀行からお金が借りられたのか、突然やめました。

僕は彼の引き継ぎ物件をもらったが、凄まじい状態でした。

ただ救いだったのは、「仕事を放置しただけ」であって、横領などの不正行為はなかったという点だ。

そして、天才がやめたあとに同僚からURL付のラインが届いた。

リンクを開いてみると、天才のチャンネルだった。

スマホ自撮りで、加工もテロップもなし。

BGMもない状態で…

みなさん、こんにちは、今日は誰でも簡単に働かないで一億円稼ぐ方法をお伝えします

天才すぎるだろ!!

残念ながら、即アカBANされたのか、天才くんのチャンネル閉鎖されてしまいました。

その後、彼の情報は何も入ってこない

天才的な「労せず」お金を稼ぐ方法

みなさんもおわかりだと思いますが、労せずお金を稼ぐなんて無理なんです。

よくブログーやYouTuberが楽してお金を稼いでいると思われていますが、めちゃくちゃ難しいんです。

作業量から逆算したら、時給でアルバイトした方がいいです。

それは僕がブロガーだから言えるのです。

さて、そんな僕がやっている、完全にノーリスク、初期費用ゼロ、稼働時間ゼロの完全おまかせ副業の情報をココにおいておきます。

~かめぴょんの広告~

かめぴょんが発見したノーリスクローリターンの副業で稼ごう!

かめぴょん
かめぴょん

俺って天才かも

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
かめぴょん
かめぴょん
プライベート
記事URLをコピーしました