サクッと読める
PR

40代のセックス事情大暴露!いつまでやってんの?

40代のセックス事情大暴露!いつまでやってんの?
kamepyon
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ご結婚されてる方は、セックスってどのくらいの頻度でするんでしょうか?

こないだ、おじさん4人(40〜55歳)で飲んでいたら、ふとセックスの話題になりました。

かめぴょん、急に何言い出すの?

わかっていますが、一旦聞いてほしい。

僕を知っている人なら、僕が下ネタを嫌いなことをご存知だと思う。

要点

下ネタが苦手なわけじゃなくて、下ネタで笑いを取る人は、お笑いレベルが低いと思ってるので、一緒にされたくないだけ。

レベルの低い笑いが嫌いなだけ。

今回はセックスの話ではありますが、極めて真面目な話です。

かめぴょん
かめぴょん

愛媛のポンジュースより真面目だと思ってます。

おじさん4人で飲んだ時のテーマが、「奥さんを、どうやって誘ってるか」です。

おじさん4人で焼き鳥食べながら、こんな話をしていたんです。

そして、おもしろかったのがセックスの頻度です。

バラバラでした。

さて、今日は中年夫婦の性生活について書いていきます。

かめぴょん
かめぴょん

真剣40代しゃべりばです。

セックスって、いつまでするの?

10代の頃に、何歳までセックスするんだろうと思ったことがあります。

まぁ、50歳くらいになったら、自然と性欲がなくなるのかなと思っていました。

性欲は若者の特権くらいに考えていました。

しかし、ニュースで報道されている、度重なるセクハラの加害者の多くが高齢者であると言うことを考えると、性欲は若者のものでもないような気がしてきました。

こないだ仕事で小樽を歩いていたら、目の前を70代のおじいさんがゆっくり歩いていました。

ちょうど、駅から運河に向かう途中の道です。

それから、ゆっくり何の迷いもなく昭和のノスタルジック漂う21世紀という建物に入っていきました。

かめぴょん
かめぴょん

喫茶店かな?

と思ったら、がっつりソープランドでした。

以下、公式X(旧Twitter)アカウントです。

かめぴょん
かめぴょん

元気だな、おい!

そして、午前11時だぞ!

奥さんは知っているのだろうか?

それとも、「ちょっと、風呂いってくるわぁ」と、1mmも嘘をつかず堂々としているのだろうか?

どこいってたの?と聞かれても、「風呂」とだけ答えているのだろうか?

僕はそのおじいさんを見た時に、とりあえず70歳でもいけるんだなという、希望が見えました。

21世紀公式Xから、お店情報をみたところキャストは平均20歳~25歳らしいです。

ガチで21世紀生まれの方達が、20世紀生まれのおじいさんとお戯(たわむ)れになるそうです。

テレホン人生相談から見える「高齢者のセックスライフ」

さて、別件ですが僕はテレホン人生相談というラジオ番組のヘビーリスナーです。

色々な相談が寄せられるのですが、たまに高齢者の恋愛事情が相談されます。

相談!夫が浮気している!

相談者:73歳女性

相談内容:74歳の夫が、現在68歳の女性と浮気をしています。夫は「そういうのじゃない!」の一点張りです。

要約:シンプルな三角関係

相談内容は、シンプルな三角関係です。

若い人によくあるやつですし、夫の浮気がバレたのも「LINEを見てしまった」という、理由までも若い人によくあるやつでした。

そして、高齢者だから「離婚した時の財産分与はどうなるのか?」という相談かと思いきや

浮気相手と夫をギャフンと言わせたい

という、これまた若々しい理由の相談でした。

僕は思いました。

若いから恋愛するんじゃなくて、恋愛してるから若いんだ

名言チックに言いましたが、恋愛に年齢は関係なく、高齢者もまるで月9のような恋をして、火サスのような毎日を過ごしているのです。

あの音が聞けます(音量注意)

何が言いたいかというと、70歳くらいまでセックスってするんだということです。

セックスの頻度はどのくらい?

さて、おっさんの4人でセックスについて話しました。

10代の頃は、有り余る性欲と好奇心に、AVというファンタジー要素だけが投入されので、バッキバキのエロモンスターが生まれます。

エロモンスター(10代)が集まれば、下世話な下ネタばかりですが、こちらは酸いも甘いも噛み分けたおじさんです。

同じセックスの話でも、そんな下品な話にはなりません。

極めて純粋に「奥さんとする時、どうやって誘ってるの?」という、一周回ってピュアな話をしていました。

まず、1番年長の50代の方は

最近は、毎週はできてなくなってきた…

って、悩んでいました。

衝撃です。

そんなにするの?

僕は毎週なんて、20代の頃でもなかったです。

30代の女性友達(子供あり)に聞いたら、「月に6回くらい」って言ってました。

かめぴょん
かめぴょん

え?やっぱり、週に1回くらいしてるの??

僕は極端に少ないと思いますが、年に4回くらいです(季節の変わり目)。

ちなみに、AGA治療(ハゲ治療)をしたら、性欲が下がるという噂がありますが、本当です。

僕はAGA治療をしていますが、あきらかに性欲が下がりました。

ですから、もはやどうやって誘えばいいかもわかりません。

おじさん4人の飲み会は、「女性(奥さん)の誘い方がわからない」という悩みと、「ハゲ治療薬をどこで買っているのか」という情報共有がなされていました。

そして、4人中3人がAGA治療をしていました。

ただ、やはり誘い方として「ぐいっと抱き寄せる」が1位でした。

奥さんを女として見れるか問題

会社員をやっていると、「奥さんを女として見れるか問題」がよく上がってきます。

会社員というのは不思議な生き物で、基本的に何にでも文句を言う習性があります。

飲食店にいったら、飲み物遅いとか文句を言う。

テレビ見てたら、プロスポーツ選手に向かって「なにやってんだよ!下手くそ」って言う。

職場に女性が複数人いたら、ランキングをつけたりする。

そんな彼らは、自分の奥さんをも悪口の対象とします。

もう女として見れねぇ

なんてことを、よく言います。

そして、「最近、妻としてないんだ…」と言って、女性に近づくのも常套手段なので気をつけましょう。

まぁ、そういう話をよく聞きますが、今回集まった4人のおじさんは、そうではありません。

ちゃんと奥さんのことが好きです。

世の中には、そういうおじさんもいるということをわかっていただきたい。

そうなのです。

この四人のおじさんさんは、セックスをコミュニケーションとしてとらえているのです。

10代の頃は、「欲望」「憧れ」「発散」というような自分中心で考えてしまうのが、性行為でした。

おじさん4人は、全員子どもがいてそこそこ大きいので、子作りとしてのセックスでもありません。

そうなるとセックスの目的って、発散ではなくコミュニケーションになるわけです。

今、僕はとてつもなく恥ずかしいことを書いています。

それは自覚しています。

しかし、僕がこのブログで言いたいことはたったひとつです。

かめぴょん
かめぴょん

やっぱり、どう考えても…

午前11時にソープランドに行く、70歳って凄まじくない??

悲報…

今回は、セックスをテーマに書きました。

よく言われがちなのは、「日本の男性はAV(ファンタジー)を見て育ったから、そもそもコミュニケーションとしてのセックスを知らなすぎる」ということです。

だから、有識者(女性)からすると、セックス自体がおもしろくないんですって。

女性は「早く終わって欲しいから感じたふりをする」という内容が本に載ってました。

女性何人かに聞いたら

そんなの常識だよ!

という答えが返ってきました。

これは30代の頃の話ですが、40代になると「そもそも旦那とはしたくない」と、完全に拒絶モードになっている人も多いようです。

本当かなぁと思って、おそるおそるXでアンケートを実施したところ…

本当でした!!

僕のフォロワーさんは、30代40代の女性が中心なので、これがリアルなんでしょう。

今日はここでペンを置きます。

次回は「かめぴょん、セックスはもうしないと考えているたったひとつの理由!」というタイトルで書こうと思っています。

思っていますが、恥ずかしいからやめようかなとも思っています。

よかったら、このブログにコメント欄を作ったので、コメントください。

コメントくれるとやる気がでます。

かめぴょん
かめぴょん

ブログを書く気という意味の「やる気」ですからね。

エッチな意味のやる気ではないですよ!

空メールを送ってね

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. きいろ

    ここでしょうか?
    かめぴょさんすごい。
    でも大切なテーマですね。
    なんか日本人はお金と性の話はタブーで口外しないようです。私もそのテーマふられたらちょっと困るのですがみんなの話を聞くのは大歓迎です

    • kamepyon

      きいろさん。
      ありがとうございます!

      ほんと性の話はタブーですよね。

      僕のユーモアという武器で、この話題に切り込みつつ下品にならないように書いていこうと思います。

      難しいわぁー。

  2. ゆきえぴょん

     かめぴょんファンの1人です。
    私は50代ですが、夫とは週一を目標?に大人の運動会を開催しています。
    昨年、夫の不倫が発覚してからバトルが有りつつも夫婦のコミュニケーションはセックスなんだなぁと感じています。
     いつまでも仲良し夫婦でいたいですね。
    かめぴょんも奥様と愛しあって下さいませ。
    応援しています。

    • kamepyon

      ゆきえぴょん。
      めちゃくちゃすごいネタを、ブチ込んできましたね!

      こんな覚悟あるコメントもらえたら、僕も頑張って書くしかないね!

      50代で不倫かぁ。

      ちなみに僕の統計ではフリン相手は美人よりも「え?どうして、こんな人と浮気したの?」ってパターンが多いです。

      これも、心理学的にメッチャおもしろネタあるんですよー。

      頑張ってブログ書き続けますね!

      これからもファンでいてください。

  3. ころちゃん

    男性側からの夜の営み目線参考になります。
    私は夫とはやれないというか、誘われても
    同じ屋根の下に子供達がいると思うと、いくら夜中でも
    気持ちが萎えてしまい、かと言ってホテル行こう!とも
    今更言えず結局レス期間を数年更新しています。
    性欲がないわけではないんですけど、難しい。
    遂には誘われる事もなくなってしまったので、
    レスは更に続いていきそうです。

    • kamepyon

      ころちゃん
      わかります!
      こどもいたらできないですよね。

      でも、月に数回してる女性の友人に聞いたら、全然子どもの隣でやってるって言ってました。

      別部屋ですらなかったです。

      もしくはリビングとかお風呂って言ってました。

      風呂って、どうやってするんだろう??

      つまり、してるひとは「そういうの気にしないでできちゃう人」なんですねぇー。

      僕には無理だなぁ〜。

  4. 42歳セックス辞めます。|かめぴょんブログ(PV)

    […] 前回のブログでも書きましたが、小樽では70歳の男性が堂々とソープランドに入っていきました。 […]

ABOUT ME
かめぴょん
かめぴょん
プライベート
記事URLをコピーしました