キンコン西野
PR

【まとめ】電車で見てはいけないキングコング西野亮廣の涙芸

kamepyon
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お笑いコンビキングコングが、変な形でニュースになっていました。

それは、アメトーーク!に出演したキングコングがの梶原さんが、際の振り返りをYouTubeに投稿したことです。

そこで「(自分には)ハングリー精神がない」「モチベーションがもてない」というニュアンスの発言をしたことがきっかけです。

そうしたところ、

ハングリー精神・モチベーションがないなら、テレビのオファ一全て断ってほしい。

梶原さんのこと好きで応援してたけど、今回の言い訳で応援する気になれなくなりました

何なのこの言い訳。

アメトークやる気ないなーってみてとれるし、番組にキャスティングされてギャラもらって出てるのに、モチベないから前に出れないとか意味わからん

「モチベーションがない」的な事連発していてシンプルにアメトークスタッフに対してさすがに失礼

などと、コメントされ「テレビはYouTubeの登録者数を稼ぐための宣伝として出ている」と、芸能記者に言われる始末です。

しかし、相方の西野亮廣さんは、とんでもない動画を配信しました。

これは広告です

出た!!西野亮廣の泣き芸!!

そもそもアメトーークは、僕もみましたがめちゃくちゃおもしろかったです。

梶原さんも、何を反省してるんだろう?というように思いました。

南海キャンディーズの山里さんや、とろサーモンの久保田さんも、めちゃくちゃおもしろかったです。

ダイアンも、ノブコブも、ノンスタイルも村本さんも最高に面白かったです。

もちろん、梶原さんも面白かったです。

ですが、どうやら梶原さんは落ち込んでいました。

そこに、西野亮廣さんは泣きながら【許せない】メディアの報道についてというタイトルで動画を配信しました。

しかし、この涙芸は長年のファンの間では鉄板ネタとなっております。

徐々に泣いていき、涙の数だけ面白くなっていく芸です。

かめぴょん
かめぴょん

僕はこの西野亮廣の涙芸を、勝手にトゥモロウと呼んでいます。

それでは、西野亮廣のトゥモロウの見どころを解説していきます。

※時系列順ではありません。

①【許せない】メディアの報道について

これは、冒頭のフラッシュのネットニュースに、コメントをした視聴者に対してのブチギレ案件です。

要約

・「モチベがないから前に出れない」という視聴者に対して西野が物申す

・お前ら(視聴者)は、何もわかっていない「梶原雄太」は、モチベがあっても、ヤル気があっても前に出れねぇんだとキレる。

・アイツがTVで笑いとったとこ見たことあるのか!?と泣きギレする。

見どころ!ニューヨークと叫んだ時が西野の限界!

西野亮廣の涙芸(トゥモロウ)は尺が長いです。

そして、だんだん泣きが強くなっていくんですが、ある一定のところに行くと、西野亮廣本人が面白くなっちゃって、自分で笑いそうになります。

しかし、そこで笑っちゃったらプロ失格です。

西野亮廣は、巧妙にごまかします。

今回は9分6秒のこの時です。

ニューヨーク!!と、窓に叫んでるところです。

直前が、もう自分で笑っちゃいそうになってます。

かめぴょん
かめぴょん

再生したらその瞬間が流れるように設定しました、10秒程なのでぜひ見てください。

②拝啓カジサック様

これは、梶原さんが炎上した際に西野亮廣さんが配信した涙芸です。

炎上した原因は、宮迫博之さんとヒカルさんの企画に割って入って

「宮迫さんと絡むのは蛍原さんだ!」という持論を30分にわたり展開したことで、コメントが大荒れになりました。

要約

・誰からも求められたない持論を展開している梶原さんに、「アクティブなおばさん」と伝える。

・西野亮廣の名言「思っとけ」が初めて登場する。

・アンチに「効いていないアピール」はみんな気づいています。

見どころ!手で顔を隠したところが西野の限界!

手紙を読み上げる顔が、もうニヤついて限界間近のタイミングが、6分36秒のところです。

「揶揄」という言葉を噛んで、下を見て表情は写らないようにしてますが、ここが限界で笑っちゃってます。

かめぴょん
かめぴょん

ちょうどいいところから、再生されるのはコチラ

③梶原、お前何してんだよ…

これは、西野亮廣さんが海外に行く事が多くなったため、毎週キングコングの配信は梶原雄太さんがひとりで請け負った際の西野亮廣さんの涙芸です。

要約

・日本にいる梶原さんが、代わり映えしない背景で配信した。

・アメリカを背景に西野亮廣が撮った方がよくないか?

・配信した内容が「ストレッチポール」だった。

見どころ!コロコロコロコロ…

今回は、狂い笑いが含まれていたため、要所で笑っていたので自分で笑っちゃうというのはなかったですが、相変わらずだんだん涙が強くなっていく様は圧巻です。

かめぴょん
かめぴょん

「汚かったぁ」とかの言い方(笑)

③拝啓、西野様

こちらは、散々西野亮廣さんに言われた梶原さんが、西野亮廣さんに返事をする動画です。

西野亮廣さんが、感情をぶわーーって出すのに対して、淡々と気持ちを返す梶原さんがメチャクチャ面白いです。

要約

・西野さんを休ませてあげたかった「でもね、西野が言ってる事が正解なんだよ」。

・配信した内容が「ストレッチポール」だった理由。

・泳がせると良いことがない

見どころ!①の【許せない】に繋がった!!!

これは、見事な布石回収です。

今回「許せない メディアの報道について」の動画で、「梶原雄太は、モチベがあっても前に出れないんだ!」というひどいことを言っていましたが、実はこの時に梶原さん自身が申し上げています。

かめぴょん
かめぴょん

これを見れば、①の動画で西野亮廣さんが言っている意味に真実味が増しますね。

④キンコン西野が相方の話をしている途中で号泣しました

これは梶原雄太さんが、体調を崩してしまい毎週キングコングがの収録が出来ないため中止にした時に、西野亮廣さんが配信した泣き芸です。

要約

・「補い合う」が言えなくて、「おぎあい なう」と言う。

・日曜日に配信するチャンネルの中止を、土曜日に緊急配信で伝えた。

・その配信を日曜日に放送すればよかっただろという話。

・後半は、照明さん(しょうめい)のことを、「てるあきさん」と呼ぶ話

見どころ!画面からフェードアウトして号泣したのが限界値!

今回は、今までになく大胆に限界を超えました。

たぶん、自分でやってて面白くなって笑いをこらえる事が出来なかったのでしょう。

10分30秒のところで、大胆にフェードアウトしてます。

かめぴょん
かめぴょん

これは西野さんも耐えれなかったんでしょうね!

⑤逆ギレ謝罪会見

古くから西野ファンのやっていると懐かしい映像ではないでしょうか?

伝説の「絶対に謝らない謝罪会見」です。

これは、どなたかがフルで上げてくださっているので、僕が一番笑ったところをチョイスします。

これぞ、涙芸の始まりではないでしょうか?

要約

・ライブでパインアメを配ったのはビッキーズのパクリだと指摘される。

・パインアメ(株)が2000個送ってきたのが悪い。

・号泣議員(野々村議員)のモノマネを始める。

かめぴょん
かめぴょん

別の話題になっても、野々村議員のモノマネはし続けました(笑)

これは、当時のファンは死ぬほど笑ったやつですね。

ちなみに、司会者はホームレス小谷さんで、質問者には山口トンボさんがいます。

まとめ

西野亮亮廣さんのトゥモロウ(涙芸)の元祖は、野々村議員じゃないかと思っています。

そして、梶原さんが炎上すると、涙芸をします。

西野さん的な火消しなので、コンビ愛を感じますね。

ちなみに、梶原さんはテレビという大人数が苦手なだけで、少人数だったらめちゃくちゃおもしろいんですよ。

梶原さんで爆笑する、おすすめ動画を2つおいておきますね。

【ドラゴンボール世代は爆死します】

【90分の映画です。ただ時計を買いに行くだけの話なのに…】

かめぴょん
かめぴょん

電車で見ないほうがいいですよ。

最後にお知らせです。

ガチキンコン西野ファンの僕がメールマガジンをはじめました!

メールアドレスを登録するだけで、有益な情報が届きます。
(西野さん考察系多め)

下のボタンから、空メールをしてね(僕の知り合いは件名に名前書いてね)。

空メールを送ってね

これは広告です

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. yura

    メルマガ登録をお願い致します

ABOUT ME
かめぴょん
かめぴょん
プライベート
記事URLをコピーしました