サクッと読める
PR

エロくないよね?不動産業界のヒ・ミ・ツ!!

kamepyon
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

皆さんは、不動産業界にはどのような印象があるでしょうか??

大手アンケートサイトで調べたところ

1位 口が達者

2位 しつこい

3位 強引

と、合コンにいたら「男のカス」みたいな印象を持たれています。

僕は、そんな不動産業界が好きで、20年近くどっぷり浸かっています。

口が達者で、しつこくて、強引なのは仕方がないです。

本当に、そうですから。

でも、シンプルにエロいが抜けています。

かめぴょん
かめぴょん

不動産業界の言葉って、なんかエロいんです!

今日は不動産業界のエロさを解説していきます。

目次読んで何のことかわかる人いますか??

これは広告です

エロくないよね?不動産業界のヒ・ミ・ツ!!

すいません、今日は本当に中学生みたいな下ネタを書きます。

というのも、このブログはかめぴょんオフィシャルブログとは違って、プライベートブログで、僕のことを知っている人しか見ないので、別に何書いてもいいやと言うことです。

なので、オフィシャルでは書かない下ネタもぶち込んで見ようと思います。

でも、大丈夫!

しょせん、かめぴょんの下ネタなんて、たいした下ネタじゃありませんから!

マン活とは?

「マン活」と聞くと、あなたは何を思い浮かべますか??

そうです。

普通は、「マンガ婚活」を思いつくはずです。

【マン活】

マン活は、マンガの趣味趣向による婚活イベントです。

参加者の方には事前に好きなマンガ5タイトルを教えて頂き、そのリストを元にマッチング診断を行います!マンガを通してパートナーを見つけるサービス。

まるで進研ゼミのマンガのように、上手くいきそうな感じがするイベントですね。

しかし、不動産業界というのはドロドロとしていて、下ネタが大好きな業界です。

不動産業界で、マン活と言えばマンションライフの事を「マン活」と言うのです。

この「マン活」という言葉は、世間へはおろか不動産業界内にも、そのキャッチフレーズは届いていないという大惨事を起こしています。

かめぴょん
かめぴょん

マン活って何だよ!!
使い道ないんだよ、この言葉!

浸透してねぇよ!!

まったく浸透していない、「マン活」というフレーズをイベント内では美人のナレーターに読み上げさせるというのは、なんらかのハラスメントにあたるのではないのか?と思っていました。

しかも、結構由緒正しいいべんとであって、過去にはタレントの吉澤ひとみさんや石川梨華さんも登壇されていました。

僕はこの時のイベントには呼ばれていませんのでわかりませんが、おそらくマン活という単語を言わせていたと思います。

ちなみに、マン活最前線とあるが、マン活の内容は「二つの老い」についてです。

二つの老いというのは、「建物の老い」と「居住者の老い」のことである(急にマジメ)。

ただ、僕は「マン活」という響きが、ちょっとエロく感じています。

かめぴょん
かめぴょん

これって、僕だけですか??
意識しすぎですか??

チンマンとは?

マンションには、分譲マンション賃貸マンションがあります。

分譲マンションは、一部屋を買ったことになるので所有権を持てます。

賃貸マンションは、所有権を持っているオーナーに家賃を払って借りることを言います。

(画像:スーモより引用)

では、呼び名はどうでしょうか??

不動産業者は、分譲マンションを持っている人のことを「区分所有者」と言います。

もしくは、「オーナー」とかですね。

そして、ここから大切なことを言います。

分譲マンションを買ったけど、転勤とかで賃貸に出すことを、分譲賃貸と言います(上の図の右下)。

かめぴょん
かめぴょん

僕らは「ぶんチン」と言います。

ここまでは、いい。

だが、僕が気になっているのは、賃貸マンションの呼び名だ。

賃貸マンションは、チンマンと呼ばれている。

不動産会社の「賃貸マンション事業部」のことは、チンマン事業部と呼ばれている。

ソフトオンデマンドの事業部ではなく、ごく普通の会社に本当にチンマン事業部というのがあるのです。

参考

ソフトオンデマンドは、アダルトビデオメーカーです。

ただ、僕は「チンマン」という響きが、ちょっとエロく感じています。

かめぴょん
かめぴょん

これって、僕だけですか??
意識しすぎですか??

マンクリとは?

夏直前になると、あなたもこんな広告が気にならないでしょうか??

【ダスキンのエアコン清掃はレベル高いっすマジで】

マンション事業をしていると、様々なサービスを季節ごとに販売します。

夏前にはエアコン清掃、寒冷地であれば秋にストーブの分解清掃などです。

水回り清掃、トイレ清掃、エアコン清掃、24時間換気システム清掃は素人ではなかなかキレイになりません(専用の薬剤があるので)。

そして、最も稼ぎ時が年末です。

そう、大掃除ですね。

かめぴょん
かめぴょん

レンジフードの油汚れは感動レベルです!

画像をクリックしてあなたの部屋の汚い部分の値段を確認してみよう

このように、マンション居住者に清掃サービスを提供したり、退去時のハウスクリーニングをまとめて、マンションクリーニング事業と言います。

略して、マンクリです。

マンクリについては、コロナ以降は部屋に業者を入れたくないということで、事業的には苦戦しています。

なので、全体会議ではパワハラ体質の上司が

おい!
マンクリはどうなってんだよ!

しっかり、マンクリせぇや!

という怒号が響き、会社の緊張感を作っています。

マンクリ事業部の人はびくびくしています。

そう、マンクリがびくびくしてるんです。

ただ、僕は「マンクリ」という響きが、ちょっとエロく感じています。

かめぴょん
かめぴょん

これって、僕だけですか??
意識しすぎですか??

まとめ

ここまで読んでくれてありがとうございます。

すいません、本当に誰かに言いたかっただけの不動産あるあるなんです。

でもきっと、この不動産ワードをエロく感じているのは僕だけなんだと思います。

読者のあなたは

なんでもかんでも、エロに結び付けるなよ!頭の中、中学生か!

やだー。かめぴょんってそんな風に考えてるの~。いやらし~。

と、思われているに違いありません。

僕が考え過ぎなんだと思います。

そうですよね…僕がいたのは、従業員4000人以上の大企業(財閥系)ですから、そんな変なこと言うはずがありませんよね。

全社会議で、社長が「今年はチンマンと、マンクリに力を入れていく」と言った時、誰一人笑わなかったから、おかしいのは僕のほうですよね…

って、なるかーーい!!

かめぴょん
かめぴょん

ふざけたネーミングしてんじゃねぇよ!

ちなみに、マンクリ事業部の人はチラシをマンションに撒いて、反響があればダスキンに丸投げするのが仕事です(辞めた会社だけどね)。

なので、直でダスキン頼んだ方が絶対にいいですよ。

【意外となんでもやってるダスキン】

トコジラミがかなり人気でした。

家じゅうまとめてお掃除するならダスキンのハウスワイドサービス【ナックダスキン】

気になる方は今すぐクリック!!

かめぴょん
かめぴょん

もはや、「クリック」すらも下ネタに聞こえてきた…


メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
かめぴょん
かめぴょん
プライベート
記事URLをコピーしました