未分類
PR

好きって「暴力」だよね。ひまそらあかね軍団に絡まれた話。

kamepyon
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東京都知事選で、政治に関心を持った方と多いのではないでしょうか??

あの時、小池百合子さん、蓮舫さん、石丸伸二さん、ひまそらあかねさんの4名が盛り上がっていました。

僕は石丸伸二推しでしたが、SNS上で石丸伸二推しVSひまそらあかね推しが、バトルをしていました。

それを見て僕は思うことがありました。

かめぴょん
かめぴょん

恋愛初心者か!!

特に、ひまそらあかね推しの人たちが、その傾向(恋愛初心者感)が強かったです。

何がって、恋は盲目ってことですよ。

今日は、人を好きになることとは?と言う壮大なテーマでお届けします。

ちょっと長いけど、目次だけでも読んでいってくださいね。

これは広告です

初恋はうまくいかなのが当たり前

あなたの初恋はいつでしょうか?

初恋って、うまくいかないですよね。

恋に恋い焦がれ恋に泣くって、いったい何なんですかね?

コイキングみたいなもんですかね?

どうして、好きな人に、すごくすごく好きなことを、ただ伝えたいだけなのに…

うまくいかないんだろう?

そんでさぁ

  • 思春期の男子って見栄をはったりー
  • 謎に「昔ワルだった」とか言い始めたりー
  • 昨日全然寝てぇねぇとアピールしたりー
  • ラジバンダリー
かめぴょん
かめぴょん

女性に対して、そのアピールのしかたは正しいの?

という、謎のアピールするじゃないですか?

アマゾンに生息するの珍しい鳥の、求愛アピールくらい不思議ですよね。

\カタカケフウチョウの求愛ダンス/

また、女子は女子で、前髪切ったこと気づかなかったら怒ってみたり、違う女におはようって言っただけで怒ってみたりするじゃないですか?

そして、大好きなのに、勘違いしたり、傷つけたり、涙したり、ラジバンダリーなわけですよ。

こういうすれ違いが、若い時にどうして起きるのかという、慣れてないからとしか言いようがありません。

人を好きになったことがない人は、好きな人に対して取るべき行動がわからないのです。

距離感も、力加減もわからないし、自分のためにして欲しいなのか、相手に対してしてあげたいなのか、それすらも我々の恋愛力ではわからないのだよ。

そして、その人を好きになるうえで最大のアホな言動がこれだと思います。

あんな男やめとけよ、おれのほうかいいだろ

あいつはやめとけ!というアホな思考

都知事選の時に繰り広げられていたのが

石丸伸二なんてやめとけって!

あいつがどんなやつか知らないだろ!

ひまそらあかねさんにしとけって!!

という、応援の仕方です。

また、石丸伸二推しの人も

小池百合子たちのような既得権益者のための政治はやめろ!

新しい時代を作るのは老人ではない!!

と、言う感じのノリでした。

何が言いたいかというと…

他人を落として自分を上げるっていうのが、どれだけ見透かされるのかをわかってないよね。

かめぴょん
かめぴょん

人を好きになったことない人は、これやりがちですよね。

ひまそらあかね応援団は、まともに恋愛してこなかったんだろうなぁという印象を僕は持ちましあ。
#個人の感想です

僕は石丸伸二派だったので、謎のひまそらあかね応援団に絡まれました。

好きなら好きをつらぬけ!!他人を蹴落とすな!

ひまそらあかね軍団は、「ひまそらあかねが素晴らしいんだよ!」よりも、「石丸なんてやめとけ!」という声が強かったです。

いや、心からひまそらあかねさんを応援してる人に対して僕は、全く悪意をもちません。

かめぴょん
かめぴょん

だって、それが自由選挙だから。

だけど、他人の推しを批判するのは良くない。

「それ(批判)も自由だろう!」が聞こえてきそうですが、批判は自由ではありません。

あなたは、あなたの好きを貫いてください。

ちなみに、僕は石丸さんを推してたら、Xでひまそら軍団に絡まれました

該当ポストは、もう消したけど

石丸さんを推してたら、知らんやつに引用リツイートされました。

コイツはスパイですよ!!

ご丁寧に、ハッシュタグにひまそらあかねをつけられてです。

これが本人に届いのか知りませんが、ひまそらあかねさんからブロックされました。

かめぴょん
かめぴょん

スパイって何??どういうこと!?

俺を落としてもお前はあがらない

かなり昔の話ですが、僕はとあるコミュニティで人気者でした。

そこでやっかみなのか、僕の悪口を言いふらす人が現れました。

簡単に言うと、僕の仲のいい人に近づいて

かめぴょんって、本当はヤバい奴なんだよ。

メッチャ遊んでるよ。

だから、俺と飲みに行かない?

この論法を使う人って、たまにいますよね。

ここで、僕を下げても、お前の株は上がらねぇぞということです。

まず、「かめぴょんって、本当はヤバい奴なんだよ」っていってどうするんですか?

僕だって、42歳で「かめぴょん」なんて気持ち悪いあだ名を自ら名乗ってるし、外見はシンプルにおじさんであることも知ってるし、イケメンではないし、最近は太ってきているし、ハゲてきてるし、ハゲに至ってたは薬で全力で抵抗してるし…

かめぴょん
かめぴょん

そう、ヤバい奴なんだよ。

ただぁ!

俺がどれだけヤバくても、お前の株は上がらないということだ。

もし、女性と飲みに行くことが遊び人ということであれば、僕は遊び人だ。

女好きも間違いない!

かめぴょん
かめぴょん

思考回路が主婦すぎて女性の方が話が合うことが多いからね!

ただぁ!

俺がどれだけ女性と遊ぼうが、お前の株はあがらない

話を戻しますが、今回はじめて政治参加してきた人たちは、こんな感じの人ばかりな印象でした。
#個人の感想です。

石丸伸二とひまそらあかねの活躍は素晴らしかった!

今回の選挙は、まさにこの2人の活躍が大きかったです。

なぜかと言うと、今まで動かなかった浮動票を思いっきり動かしたことです。

日本の投票率って、52%とかなのに、東京都知事選は60%を超えています。

この今まで政治家を応援した(好きになった)ことがないから、初恋のように相手を攻撃しちゃうんですね。

かめぴょん
かめぴょん

自分の魅力発信じゃなくて、相手を落とすやり方ですね。

今まで、政治なんてものに関心のなかった人たちですから、「この俺の心を動かしたんだから、本物の政治家だな」と思い込むわけです。

大阪のおっちゃんが若手芸人に「俺を笑わせたら本物だな」と言ってるのと同じです。

知らんけど案件である。

僕は石丸伸二推しですけど、「石丸伸二が何やってたか知らないでしょ?あいつはねぇ」みたいなことを、最近選挙に参加してきた、お前ごときに言われたくないのである。

「あいつは、安芸高田市長時代に何も功績を出してないんだぞ!」とか、最近ネットで知った知識で、僕に噛みついてくるわけですよ。

かめぴょん
かめぴょん

お前より、知ってるわ!

いや、皆様が誰を好きになろうがいいんですよ。

僕は、誰にも「石丸伸二派になろうよ!」なんていったことはありません。

ひまそらあかねさんを好きな人に「ひまそらあかねなんてやめときなよ」と言った事もありません。

僕は自分の好きを主張しているだけです。

あなたの好きを否定しません。

どうか、自分の時間を生きてください。

「好き」って暴力だよね

いや、東京都知事選をみてて思いました。

かめぴょん
かめぴょん

好きって暴力だよね。

だって、みんな好きな人を投票してるのに、いつの間にか有権者同志がののしりあってるんですよ?

「あの人を応援しているアイツとは分かり合えない」

「あの人を応援してるやつは敵だ」

みたいなね。

欧米では、政治思想の話でバチバチケンカしてたのに、次の瞬間普通に飲みにいったりしてるんですよ。

これは、欧米(先進国)は、他人と考え方が違うのが当たり前という文化だからです。

ですが、日本は自分と同じ考えじゃない人は敵だという発想です。

だから、違う考え方の人と仲良くなれないんです。

かめぴょん
かめぴょん

だから、夫婦間で奥さんに役割を押し付けても平気でいられるんです。

※この辺の発想が女性と仲良くなれるポイントです

夫婦は他人です。

育ってきた環境が違うから、すれ違いはしょうがないんです。

でも、「夫婦なんだから、俺と同じ考えになれ!」と言って、俺の妻(俺の価値観のとおり動く人)という役割を押し付けてくるわけですね。

それの根本って「違いを許せない」ってことですよね。

違って当たり前だから、落としどころを見つけるか、違う者同士協力して心地よい空間を作ろうという発想はないわけです。

でも、夫婦関係だったり、友達関係だったりって最初の感情は「好き」なわけですよね。

好きだから友達になるし、好きだから恋人になるし、好きだから結婚するし、好きだから山岡家に死ぬほど通うわけですよ。

つまり、好きだから何か知らんけど人を傷つけるわけですよ。

だから、好きって暴力だよね…

かめぴょん
かめぴょん

知らんけど!!

まとめ

僕の悪口言ってたやつは、キッチリブロックしてるから、このブログを僕のSNS経由で読めてる時点で、あなたは僕に嫌われてないから安心してね!

さて、こんな僕ですが9月21日に渋谷のイベントに参加します。

僕の出番は16:30です。

このブログをここまで読み切った方は、僕のこと大好きだと思いますのでチケットを買ってくださいね。

👉チケットはコチラ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
かめぴょん
かめぴょん
プライベート
記事URLをコピーしました