サクッと読める
PR

おじさんの距離感が近い、たったひとつの理由。自分が〇〇になってわかった!

kamepyon
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

女性の皆さんに聞きたい。

おじさんって、距離感近くないですか?

そんなに近づかなくてもいいじゃん!

という距離感のおじさんに遭遇したことはないでしょうか??

僕は、今360度どこから見てもおじさんである、おじさんオブおじさんになってしまった。

おじさん・オブ・ザ・イヤーがあれば受賞できるんじゃないかというくらいの、ハイレベルなおじさんである。

僕は自分がおじさんになったことによって、あの距離感の近い謎を解いてしまったのです。

サクッと読めますが、よかったら目次だけでも見ていってください。

これは広告です

新人教育の相手が若い女性だった

僕はもうベテランなので、新人教育をする側の人間になってしまいました。

そして、パワハラ満載の不動産業界にも、女性社員が目立つようになってきました。

なんと、今回僕が教育担当するのは30歳の女性なのです。

かめぴょん
かめぴょん

めちゃくちゃ、若いです。

セクハラには、細心の注意を払ってい接しています。

呼び方(ちゃん付けなど)、プライベートのことは聞かない、ボディタッチなども一切ないし

距離感バカにならないように適切な距離を保っています。

2024年でも、ソーシャルディスタンスです。

でも、あの時だけは距離感が狂っちゃうんです。

どうしても、抑えきれないんです!!

どうしても近づいちゃう衝動に抗えない

あの時だけは…

それはなにかというと、パソコンの操作を教えてほしいという時だ。

ええ…

わかってます。

いま、あなたの頭に???マークが浮かんでいるのもわかっています。

そのうえで、一旦聞いてほしい。

パソコンは、もうみんな使えるのは当たり前です。

でも、転職して一番困るのは「社内システムの使い方」になります。

今では交通費の申請、稟議決裁など全てが電子化されています。

かめぴょん
かめぴょん

ウチの会社は、社内SNSまであります。

そこで

あの、これってこのあとどうやればいいんですか?

と、パソコンを向けられるわけだ。

その時!

僕は、ものすごく距離を縮めてしまうのだ!!

かめぴょん
かめぴょん

雷の呼吸壱の型、霹靂一閃なみのスピードで近づいてしまうのです。

(画像:アニメ「鬼滅の刃」より引用)

かめぴょん
かめぴょん

どうしたんだい?

何がわからないんだい?

おじさんが手取り足取り教えてあげよう…

というわけではない。

というか、2024年に、こんな表現を思いついてしまった自分にがっかりしている。

おそらく、こんな大人になるだなんて思ってもいなかった2000年の自分(18歳の自分)にも謝りたい。

すまない。

こんなおじさんになってしまったことを、18歳の自分に謝りたい

さて

なぜかというと、パソコンを見せられても

かめぴょん
かめぴょん

老眼で見えねぇんだわ!!

近づきたいわけじゃないんだ!〇〇なんだ!!

老眼なんです

もうね、小さい文字とか、光ってる画面とかピントあわねぇのよ。

僕は42歳だが、残念ながら老眼です。

そもそも、老眼という病名が気に入らない。

正確には遠視だ。

高齢者がなりやすいと言うだけで、別に若い人もなる目の病気だ。

僕は、近視、遠視、乱視で夜盲症という、目だけは非常に悪いのです。

目以外の、顔と性格と頭はいいと誰か言ってくれることを願っている。

だから、パソコン画面に近づかなきゃ見えないのよ。

かめぴょん
かめぴょん

べ、別にアンタに近づいてるわけじゃねぇから…パ、パソコンにだよ、そうパソコンに…

いや、ツンデレじゃなくて、ホントにパソコンに近づいてるんだ。

そして、悪いんだけどフォントサイズでかしてくれねぇかな??

かめぴょん
かめぴょん

10.5pとか読めねぇんだわ!!

まとめ:せめて12pにして

僕は、現在遠近両用メガネを使ってます。

そして、遠近両用コンタクトを使ってます。

え?

コンタクトに遠近両用なんてあるの??

これが、あるんですよ。

全ての悩みが解消されました。

僕はアイ・シティで買ってます(メニコン製だよ!)。

あなたも相談してみては、どうでしょうか?

いや、遠近両用を使って、なんとか近づいて見えるだけです。

老眼はなったことないとわからない世界です。

幸い、僕の仕事はお客さんが高齢者が多いので、文字は大きくしろという気持ちがよくわかります。

かめぴょん
かめぴょん

なので、僕はお客さん向けの資料は基本的に12pを使います。

青春は終わった時に初めて気がつくと言いますが、老眼はなった時に初めて気がつきます。

そして、若い社員にはこういいたい。

おじさん世代にしかわからないだろうが言いたい

老眼の力をなめるなよ

かめぴょん
かめぴょん

10.5pの文字なんて、ただの点です。

お客さんが、メガネを外して裸眼で資料を読み始めたら「あ、字が小さかったんだな」と反省しよう。

あと、居酒屋でスマホ注文させるやつ、結構やっかいだよね。

タブレットが限界です。

そういえば、最近スマホひとつでマジで何もせずに4日で2000円稼いじゃいました。

~かめぴょんの広告~

かめぴょんが発見したノーリスクローリターンの副業で遠近両用メガネを買おう!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
かめぴょん
かめぴょん
プライベート
記事URLをコピーしました