サクッと読める
PR

やりきった事で呪いから解放され、向き合う事ができました

kamepyon
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

9月21日ですが、皆さんスケジュールあけといてもらえませんか?

16時30分に渋谷集合でお願いします。

また、音楽イベントでDJやることにしました。去年

かめぴょん
かめぴょん

DJ引退します!

って言って有終の美を飾ったのですが、またやります。

しかし、コレには理由があるのです。

人って、やりたいことをやりきったら違うことをやりたくなるみたいです。

もしよかったら、目次だけでも読んでいってください。

これは広告です

やりきったんだよカッコイイDJは

そもそもDJってなにやってんの?と言われますが、かっこいい曲を選んで掛けるだけです。

かめぴょん
かめぴょん

その選曲と、つなぎ方にテクニックがあるのですその選曲と、つなぎ方にテクニックがあるのです

僕はレコードでやるアナログスタイルにこだわりがあり、CDやパソコン等のコンピューター系は使いません。

なぜなら、アナログがカッコイイと思っているからです。

でも、時代はそんなの求めていません。

今ではパソコンやiPhoneでDJができてしまい、曲と曲を繋ぐ基礎テクニックは全部コンピューターがやってくれるので、誰でもできます。

誰でもできるからこそ、キャラが必要になりました。

一言で言うなら、パリピ系が一番求められてます。
一周回ってDJKOOがすごいんです。

(一周回ってDJ KOOがすごい)

実際に渋谷のクラブでは、アナログ系にこだわった店は軒並み潰れていき、JPOPとアニソンだけが生き残りました。

求められてないまま、くすぶって終わるのが当たり前です。

連載マンガのように人気がなければ強制的な打ち切りです。

かっこ悪く幕引きをしなければいけません。

だが!

僕は、昨年のポンコツだらけの音楽会で最高のステージでアナログDJとしてプレイさせてもらえました。

かめぴょん
かめぴょん

ポンコツだらけの音楽会は、客がプロすぎます!

本当に本当にやりきりました。

やりたいことは全部やらせてもらいました。

そしたらさ…

おもしろいDJやりたくなったのさ

僕は、パソコンDJも操作できなくはないんです。

過去に、パソコンDJとしてクラブでプレイしたこともあります。

でも、心のどこかでは

かめぴょん
かめぴょん

こんなのDJじゃねぇ…

と、いう気持ちがありました。

でも、今はアナログDJはやりきったから

かめぴょん
かめぴょん

ふむふむ、パソコンDJでなんかおもしろいことできないかなぁ

という、超ポジティブな思考になってるのです。

それは、今まではアナログDJでやり残したことがあったから、新しいことなんて認めたくなかったんです。

新しいことを認めちゃったら、くすぶってる自分がみじめになるからね。

元カノ好きすぎて、今カノを好きになりきれないみたいな、気持ち悪い状態です。

そういった、過去の呪い的なものから解き放たれたのが去年のポンコツだらけの音楽会です。

なので、もうアナログDJはやりません。

パソコンで、新しいことやっちゃいます。

おもしろいネタ思いついちゃったのさ

パソコンでDJ作業をするとですね。

僕らアナログ派からすると、何もすることがないんですよ。

だって基本動作は全部コンピューターがやってくれるから。

アムロ・レイなら「すごい、親父が熱中するわけだ」というシーンです。

でね、これは難しいんだけどパソコンで音楽操りながら、同時に映像も操作するってのがあるんだよね。

本来なら音楽を操るDJと呼んで、映像をあやつるVJって呼ぶんです。

でもね、1人で出来そうなんですよ。

だって、音楽の方はオレ目をつぶっても操作できるもん。

となれば、映像も同時に操ったらメッチャカッコよくない??

しかも、もちろんおもしろい感じに仕上げようと思ってるよ!

世界初!DJ&VJ一人二役!プラス超魔術師

今回も!

あの超魔術師バーチーと手を組み、世界初のDJ&VJ一人二役+超魔術師のエンターテイメントコンビを結成しました。

その名も、壊れかけのジューク・ボックスです。

みなさん、9月23日は渋谷のチェルシー・ホテルへ壊れかけのジューク・ボックスを観に来てください!!

待ってるぜ、チェッケラー!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
かめぴょん
かめぴょん
プライベート
記事URLをコピーしました