サクッと読める
PR

ブログってお金のために書いていたわけじゃないんだよな。

kamepyon
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

そういえば、いつから僕はブログを書くようになったんだろうか?

そして、どうして今もブログを書き続けているのだろうか?

ふと、そんな事を書いてみたくなりました。

目次だけでも、読んでみてくださいね!

これは広告です

趣味で始めただけ

文章は、昔から得意でした。

4コマ漫画を描いたり、ストーリーを考えたりするのが好きだったので、授業中にルーズリーフに漫画を描いて、仲のいい友達に読ませていました。

かめぴょん
かめぴょん

授業中に、先生の隙をついて手紙を回してもらうっていうスリリングなやつね!

そして、静かな授業中に、僕の漫画で友達が吹き出す瞬間がたまらなく好きでした。

あの頃から、人を笑わせると言うことをむちゃくちゃ意識していました。

イケメンでもないですし、運動神経がいいわけでもないし、メッチャ毛深いし、ケンカ弱いし、モテる要素はありませんでした。

モテたいっていうよりは、認められたいっていう欲が強かったんだと思います。

いつも、誰かにバカにされてるような気がして生きていたので、そういう思いが強かったんだと思います。

だから、僕には笑いしかないわけです…

ウソです

認められたいとかじゃなくて、シンプルにモテたいんです。

今でも「明日起きたらイケメンになってないかな?」と、つぶやくときがあります。

性格良ければいい?そんなのウソ

生き方としては、性格が良いと呼ばれるよう振る舞ってきたつもりです。

なので、逆に「クズ男」の生態系をやたら調べましたし、今でもそれは継続中です。

性格良ければいい、そんなの嘘だと思いませんか?と言うフレーズが思いついたので、ロマンスの神様とい曲が書けそうです。

僕の、完全オリジナル曲です。

さて、だらだらと書いていますが、趣味でブログを書き始めました。

最初はmixiから初めて、アメブロ、ライブドアブログ、はてなブログ、そしてワードプレスにたどり着きました。

今では、かなりのブログ知識があります。

しかし、ブログで稼ぐって本当に難しいんですよ。

ブログって稼げるって知った

とりあえず、友達を笑わせるためにはじめたブログです。

その後、僕は2017年にキングコングの西野亮廣さんに出会います。

そして、僕は西野さんのことを書きまくりました。

そうしたところ、西野亮廣さんも読んでくれて、SNSで拡散してくれるようになり、日本で一番西野亮廣にブログをシェアされる男になりました。

ちょうどその頃、えんとつ町のプペルが映画化にむけて西野亮廣ファンは活発的でした。

そこで、西野ファンの中で「ブログの人」になれたわけです。

もう、モテモテです。

かめぴょんさんって、西野さんとラインてるんですか?と聞かれることもありあました。

してるわけないです。

ブログのシェアしてもらったりしてると、外からみると、そんなに近くにいる人と思われるみたいです。

かめぴょん
かめぴょん

ただのファンと芸能人です。

でも、西野さん本人にもブログの人と認知されてるのはファンとして嬉しいですね。

さて、ブログとお金ですが、僕はGoogleアドセンスという広告をブログに設置しています。

ですから、ブログがたくさん読まれるとお金入ってきます。

西野さんにブログがシェアされると、正直なところ、いつもよりお金が発生しています。

まぁ、ここはプライベートブログなのであれですが、普段は毎月500円くらいの収入です。

西野さんにシェアされると一時的に2000円くらいになります。

かめぴょん
かめぴょん

思ったより、少ないでしょ?

ブログ収益なんて、こんなもんです。

というか、ブログやってる人なら月に500円稼ぐ凄さがわかります。

全然稼げないじゃん

ブログって全然稼げないんですよ。

ただ僕はラッキーパンチで、月に5万円とか稼いだことがあるんです。

でも、再現性がないので継続的に稼ぐというのは無理です。

ちなみに月額最高収益は17万円です。

まぁ、調子に乗るよね。

17万稼いだ時は、会社辞めてブロガーになろうかなとか思いましたよ。

俺の中のリトルかめぴょんが、サマーウォーズの栄おばあちゃんみたいに「あんたならできる」と言ってくれそうな勢いでした。

とは言え、パチンコに勝ったみたいなもんで、勝ったことはあっても勝ち続ける人にはなれないわけです。

でね、こういう夢のような体験をすると、ズルズル書き続けてしまうんですよ。

最近は全く稼げないです。

で、僕は「稼ぐブログとはなんなのか?」「どうして、僕は稼げないのか?」ということが知りたくて、コンサルを受けることにしました。

勝ち続けてる人に教わろうと思ったわけです。

その費用は、半年で数十万円です。

金額は内緒ですが、信用できるブログの先生をみつけました。

稼いでる人から学んだ

半年間のコンサル期間を終えました。

とにかく、「稼ぐブログ」と「面白いブログ」は全く違うということを知りました。

そして、稼ぐブログは簡単です。

ですが、非常に難しいです。

誰にでも書けますが、誰よりも頑張らなければいけません。

僕にはそれができませんでした。

誰にでも書ける文章を誰よりも書くというのは、僕には無理です。

それって僕じゃなくて良くない?僕にしか書けない文章で稼ぎたいんだけど

という、アーティストモードになってしまうのです。

はい。

これじゃあ絶対に稼げません。

逆に「何者になりたいわけじゃないから、金が欲しい」って人のほうが稼ぐブログは向いてます。

本当に情報を集めて書くと言うのが一番儲かります。

情報の集め方にコツがあるんですが、それを習得するには、かなりの時間を要します。

僕は、わかるけどできないという最悪なタイプです。

で、このブログみたいに、書きたいことを散文的に書いたブログを載せてると絶対に稼げないんです。

ブログは、記事ごとで稼ぐんじゃなくて、ブログ全体のバランスが大切なので、団体戦なんです。

ですから、このような個人的なブログを書く場として、別ブログを立ち上げたわけです

まとめ

メインブログから外れて、こういうブログを作ったのは、メインブログは稼ぐ用の運用に切り替えたということです。

ブログで、稼ぐことは全然諦めてません。

稼げるようになったら飲みに行きましょう!

いろんな人に会いに行くための交通費を稼げるようにブログを頑張りたいと思います。

次回は、笑わせたかった僕が出会った、笑せる文章について書いてみようかな。

世の中に数人笑わせるタイプの人がいるんですよ。

じゃ、またね。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
かめぴょん
かめぴょん
プライベート
記事URLをコピーしました